とうとう完成した川上ヒュッテ。音楽室を使った演奏会にご招待いただき、家族と一緒にいそいそとおじゃましてきました。

演奏するのは住み手自身。ピアノのバイオリンの演奏です。

演奏会の開催にあたって、川上ヒュッテ完成までの経緯をまとめた小さな冊子をつくり、演奏会のお客さんにお配りしました。そのタイトルを「The Sound of Silence」としたところ、演奏プログラムに同名の即興演奏を組み込んでくれるという、粋な住まい手。コツコツと設計をしているとこんな贅沢も味わえるのかと、終始にやにやしながらの鑑賞となりました。

演奏会のあとは見覚えのある大鍋を中心に、みなで食卓を囲みます。音楽の余韻にひたりながら、おいしいゆたかな時間を。

よい夜を過ごしました。