たいへん久しぶりのblog更新となってしまいました。

この期間に、世界は大変な状況に。冬の光は清澄であたたかく、恐ろしい疫病が流行っているとは信じがたい美しさですが、残念ながら2021年1月現在、新型コロナウイルスの猛威が止みません。

私たちひとりひとりが当事者です。公による、最前線で戦っていらっしゃる医療従事者の方々、罹患された方々、生活に影響が出てしまった方々への保障が必要なことは言うまでもありませんが、ひとりひとりが感染拡大防止のための工夫を凝らすことが必要ですね。

自粛生活や在宅勤務がきっかけで、住まいに目が向いた方も多いのではないでしょうか。

わたしも、この社会の変革によって、住まいがどうあるべきか考えを新たにしました。2021年はその考えを練り上げ、発信してゆきたいと思っています。


そんな中、秋の終わりに第一子を出産しました。新型コロナウイルスの流行、そして妊娠経過が芳しくなかったため、不安の多い妊娠期間でしたが、この場でこうしてご報告ができたことに、心底ほっとしています。

今年は乳児を育てながらの生活となり、世情的に託児等も難しいため、しばらくお仕事は育児休業とさせていただきます。

今後、感染の広がりが収束に向かい、ぐるり舎としてお仕事をお引き受けできる体制が整えられましたら、こちらでお知らせいたします。